2007年6月21日木曜日

先生の言う事聞かなあきまへんなぁ。(涙)

まいどん!
みなさんお元気ですか?
おバカなどんちゃんはショックなことがありました。
「やけどしたんですよ!」って言っても株ではなく、右手の甲に
ヒリヒリ感が少し残る程度で済んだのが幸いでした。

実は釣り竿のコーティングに使用しているアルコールランプに、燃料を
フルゲージ注入し芯を長く出して着火、あぶる箇所を変える為に移動
させてる時にアルコールランプが不意に傾いてしまい、手の甲に
アルコールがこぼれて「冷たいぃ!」って感じた直後に火がついたんですよ。(涙)
熱かったんよ!!2秒ぐらいは燃えたんじゃないかな。
でもとっさにアルコールランプを置いて、手を振り払ったのでこれくらいですみました。
もしもあの時ランプを持ったまま振り払ってたら、火事になっていたかも・・・(ブルブル)
小学校の時に理科の先生が「アルコールランプは持たない事!」って言ってたよね。
今頃思い出したよ~~!!それに燃料も半分ぐらいまでって言ってたような・・・・
これからは注意して消防署にお世話にならないようにします。

そろそろ寝ますね。
おやすみなさい!
また明日ね。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

大丈夫ですか!?
火事にならなくて良かったですけど、火傷なんて~(><)
釣竿のお手入れも命がけですね;

どんちゃん さんのコメント...

さのっちさん、まいどでーす!!
お元気ですか?

アルコールランプって縄の周囲の白色の陶器とガラスの隙間があんなにユルイとは驚きました。熱かったのにねヒヤッとしたんですよ。手の甲や指の毛が燃えたからねぇ。(涙)
でも、少しヒリヒリするくらいですが、日常生活には全く支障が無いのが幸いでした。
これからは気をつけますね。

デスクの下には塗装用のシンナーとか燃料用アルコールを3L以上保管してるので、ほんと燃え上がっていたら・・(怖い)
これからの季節はバーベキューで使用する着火剤にも気をつけないといけませんね。

そうそう!今日は宝塚記念があるんですね。昨夜釣りの帰りにロリちゃんが、「大スポ買って明日は競馬だ!」とはりきってました。
もしかして競馬場に見に行ってるんかな?
がんばってね!!!

匿名 さんのコメント...

たいしたことなくて良かったです^^

そうです
今日は宝塚記念
めちゃめちゃ豪華なメンバーです
競馬場行きたいけど、ただいま教習所通いの日々でデートもままならないのです(T-T )
でも、馬券は買います!!!

どんちゃん さんのコメント...

ありがとう。今後は火の取り扱いに注意しまーす!

教習所って普通免許or中型単車?夏休み前は学生さんも多いし、予約とるのも大変でしょうね。梅雨の時期は見通しも悪いので安全運転で頑張ってね。
ライセンス取得後は、「どんちゃんの人と地球に優しい運転」を参考にすれば、大阪の街も走りやすいですよ。

競馬はどうでしたか?今どんちゃんは明日からの株価予測をしています。明日は万馬券のような取引は難しいみたいです。