2007年6月16日土曜日

こんばんは!真夜中に秘密の・・・・・・・

まいどん!どんちゃんは真夜中に秘密の作業中です。
こんな時間まで起きてるのは久しぶりです。

自作の釣竿の最終工程のエポキシコーティングをしています。
デスクをかたづけて新聞紙を広げてこっそり作業してます。
ナイロンの筆でエポキシを塗ってはアルコールランプであぶって
気泡を取ることの繰り返しです。その後モーターで24時間程回転
させて乾燥させるのです。
高校時代で触る事は無いと思っていた、アルコールランプを
必需品として所持している事がなんか不思議です。

3日後には使用強度を満たすので、23日の土曜ぐらいにタチウオ
のルアー釣りでテストしてみたいです。
でもね、まだ竿の名前を入れてないのよね。
竿の特徴は、軽量かつパワフルで夜間の使用時や釣り場で
爆発的に目立つ、黒い竿にネオングリーンで段塗りをしています。
なんかいい名前ないですかねぇ?みなさんもなんか考えてみてくださーい!
良いのがあればコメントしてくださいね。

そろそろ寝ますね。
おやすみなさい!
またね。

0 件のコメント: