2007年7月7日土曜日

7月7日は「なっちゃんの日」です!

まいどん!みなさんお元気ですか?
どんちゃんは、金曜日は朝からバタバタしてました。

前にブログに書いたと思うのですが、「小型船舶操縦免許」の更新を
忘れてて、期限まであと10日と迫ってたんです。
教習所に飛込みでの更新講習の予約を入れ、役所で住民票を取得し、
パスポートサイズの写真を用意して、午後2時から受講し運輸局で
更新申請を済ませました。時間的にはギリギリでした。
海事代理士に手続きを依頼しなかったので少し費用が節約できたし、
難しく考えないで、なんでも自分でやればいいと強く思いました。

電車を乗り継ぎ、最短ルートの出口の階段を駆け上がったので少し痩せた!
それに久しぶりに法規の説明を受けて、ある意味目が覚めました。
もう一度教本を読まなければ・・・・・・・・・。

良く海水浴場のそばで水上オートバイをしてるニュースとか見かけるでしょ。
危ないんですよ。水上オートバイはブレーキ付いてないんです。
知ってましたか?
これからの季節は水の事故とかも多くなりますのでお気をつけ下さい。

泳げないどんちゃんからでした。

「7月7日は星井七瀬ちゃんの日です」

おやすみなさい。
またね!

0 件のコメント: